秘密にしたいくらい♡大満足間違いなしのグルメスポット

シーン別☆せンスいいね!と言われちゃうお店のご紹介

【大阪/中之島】夏の思い出作りにピッタリなBBQ@ガーブウィークス

今日は、綺麗な公園内でBBQができちゃうスポットをご紹介します!

大阪の「中之島公園」にあるガーブウィークス。
全国にある「ガーブ」系列のお店の中で、こちらは開放的なテラス席もあり、オープンな雰囲気の中でイタリアンが味わえます。

公園自体が広いので、迷う可能性がありますが北浜とかなにわ橋に近いです。
中之島は堂島川と土佐堀川という、2つの川に挟まれた横に細長い中洲になっていて、梅田を北にしてみて右側にあります。
緑豊かで川沿いの広々とした公園では食事の前に芝生で小さいお子さんが遊んだりお散歩もできるし、ペット同伴も可能なお店です。

今回は、ガーブウィークスの中でもサイドメニューも充実しており、屋根があるため雨でもOKで、夏季に限らず一年中楽しめるBBQをご紹介します。
ご家族や友人等、4、5人ぐらいでワイワイ集まるときにおススメです!

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

DiveIntoJapanさん(@divejapan)がシェアした投稿 -

 

種類豊富なおススメBBQメニュー

料金一人5000円(フリードリンク込み)ぽっきりのBBQコース!準備や片付けの必要がなく、手ぶらで楽しめます。

お肉5種盛り・サラダ・ポテト・ピッツア・流しそうめん・デザートとボリュームもたっぷり。

追加のオプションでは焼きそばやシーフード盛りのほかに生ソーセージや塊肉のシュラスコ等珍しいメニューもあります。

 

ドリンクも、「アルコール・ノンアルコールカクテル・ソフトドリンク」から選べます♪ノンアルコールはピンクレモネードやピーチウーロンなど見た目もカラフルで可愛いカクテルがありました。アルコールが苦手な方や妊娠・授乳中の方でも種類豊富なので喜ばれると思います。

 アルコールはスパークリングワインやボトルワイン、20種以上ものカクテル、ハートランドビールや焼酎まであり、昼から飲みたい気分の方も満足できるラインナップです。

 牛・豚・鶏がそろう焼肉!

f:id:joursheureux:20190819201051j:image

 お肉の種類は、リブアイステーキ・チキン(手羽先)・牛カルビ・ポークスペアリブ・豚バラレモンペッパーでした。

 

f:id:joursheureux:20190819201035j:image

トングは、生肉を焼く用と焼きあがったお肉をお皿に盛るときに使う様に2つ用意されています。
 リブアイステーキは大きいので、焼きあがってからはさみで自分の好きな大きさにカットします♪
両面ジュージュー焼くといい香りが漂って、BBQ気分を盛り上げてくれました♪スペアリブは分厚いので良く焼いておく必要がありますが、食べやすいよう骨の部分に切り込みが入っており、食べる人の立場に立った配慮されていました。
BBQを気軽に楽しめるようにこういった細かな気配りがされていて嬉しかったです。
 
お肉の中ではリブアイステーキが柔らかくてジューシーな味わいで一番美味しかったー♪
自家製ソースはピリ辛なのでなのでつけすぎないよう注意です。

  

ところで皆さんは、BBQや焼き肉は自分で焼きたい派ですか?それとも焼いてほしい派ですか?

わたしは基本、焼いてほしい派です笑。

 

友達が「自分で焼きたい!わたしやる!!」ってタイプなので(しかも焼くの上手い笑)、上手に焼いてもらったお肉をありがたーくいただきました♪笑 

いつもこのメンバーでは店探しや予約は得意な私がしてるのですが、焼いたり切ったり取り分けは他の子がしてくれます♪

 

これが初対面で気を遣う関係だったり、あれやりたい!orやりたくない(受け身)が偏ってしまった場合だとせっかく楽しいはずのBBQが役割分担で面倒になったり気疲れしていまいますよね。

 

やっぱりBBQは性格も好みも分かってて気を遣わない友人たちと行くのが一番だなーとしみじみ思いました笑。
f:id:joursheureux:20190819201048j:image

サラダはハムときゅうりと大根と人参のスティック野菜。
フライドポテトはお代わり自由で、揚げたてでした♪全体的に量が多かったので私たちは4人で1度だけお代わりしました。
f:id:joursheureux:20190819201056j:image

 ガーブウィークス看板メニュー「窯焼きピザ」

ピザ専用の薪窯で焼かれたピッツアが自慢のガーブウィークス。

BBQメニューにも窯で焼き立ての熱々マルゲリータが出てきました。

燻製の水牛モッツァレラがたっぷりと乗っていて、素材のおいしさを生かしたシンプルな味付けで美味しかったです!

ただ、お肉にポテトにたくさん食べた後に出てきたのでかなり満腹でしたので、ポテトは食べ過ぎないほうが良いと思います。

 

そして、ガーブウィークスではキッズ限定ピザ作り体験をすることができるそうです!店員さんの手により可愛くデコレーションされたオレンジ色の大きなハンバーガー型の石窯でピザを焼けます。

 

生地作りから丁寧に教えてくれ、好きな具材を乗せられるので苦手な食材のあるお子さんでも大喜びして楽しめそうですね♪

料金は2500円で、保護者の方はランチを1つオーダーする必要があります。

石窯で自分たちの手でピザを焼ける機会はめったにないと思うので、お子様の思い出作りにぴったりですね!不定期で開催されているので、気になる方はお店に問い合わせてみてください。 

イタリアンで流しそうめん?!

f:id:joursheureux:20190819201039j:plain

そして、なんだかこのお店に似つかわしくない(失礼笑)この手作り感満載のこちら、、何だと思います?


実は、「流しソーメン」ならぬ「流しパスタ」でした!!笑
 お店のお姉さんが盛り上げながら一生懸命そうめんではなくパスタを流してくれました!イタリアンのお店なのでそうめん、ではなくパスタにしたようです。

 

トマト味のミネストローネスープにつけていただきます。 なかなか取れないのでギャーギャー騒いで大笑いしながら楽しめました!
ソースはピリ辛で、正直味は普通のパスタのほうがおいしいですが、完全に盛り上がるためのちょっとしたイベントですね(^^♪

f:id:joursheureux:20190819201359j:plain

デザートはブルーハワイとレモン味の特大かき氷♪
フルーツポンチ(パイン・ナタデココ・桃・サクランボ)入りをみんなでシェア!大人数のホームパーティーでも大盛りのかき氷はインスタ映えして盛り上がりそうですね!
 
 屋外でのBBQで暑かったけどこのかき氷のおかげで体温-5℃ぐらい下がりました笑。

SNSでも大人気!口コミ情報

SNSでも、ガーブウィークスのBBQを満喫している様子がたくさんUPされ、みんなで盛り上がって楽しいと大好評です!

 

真昼間から大好きなビールを飲んでたくさん食べて、大満足されたようですね♪

 

そうめんかと思いきや、流しパスタという斬新な演出にみなさん大ウケしたそうです。

テラスで気持ちの良い風にあたりながら、大盛り上がりの様子が伝わってきますね♪

 

仲のいい友人たちと、大好きなお肉をたっぷり食べて、たくさん笑って素敵な休日を過ごされたようでよかったですね!

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

SAORIさん(@sai.1101)がシェアした投稿 -

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

𝐦𝐞𝐢さん(@meipon_93)がシェアした投稿 -

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

kayoさん(@love_happy.kayo)がシェアした投稿 -

 

まとめ

 中之島公園でまったり遊ぶ休日におすすめなお店のご紹介でした(^^♪
この付近は雰囲気もオシャレで、美味しいお店やコーヒーショップがたくさんあるので
またご紹介していきますね!

 

【お店情報】

大阪府大阪市北区中之島1-1-29 中之島公園内
 050-5571-5136
 
営業時間
【月〜土】
11:30~23:30
ランチ11:30~15:00(L.O)
ディナー17:30~22:30(L.O)
カフェ11:30~23:00(L.O)
 
【日・連休祝日最終日】
11:00〜22:30
22:00 L.O
定休日 無休

京阪電車 中之島線 なにわ橋駅 すぐ
京阪電車 本線 北浜駅 徒歩2分
地下鉄堺筋線 徒歩3分
地下鉄 御堂筋線 淀屋橋駅 徒歩8分
なにわ橋駅から79m